Work

スカート2点アップしました

スカートを2点アップしました。

 あひるのダンス
タイ東北部コーンケン郊外の織りの村で、かれこれ15年ほど前に求めた生地で作りました。布屋になってまだ日も浅く、右も左もわからず、闇雲にインドシナの地を歩き回り、産地と聞けばどこにでも足を伸ばした頃の布。かわいいのだけど服のイメージが湧かず、クッションカバーを作ったりしてお茶を濁していましたが、ついに作りました。

 木版更紗のギャザー
いつもの木版更紗です。インド・ラジャスタン、ジャイプール近郊の産。昨年(2018)に出かけた時には生地価格が高騰していて、驚きが先に立って予定していた量を購入することができませんでした。この生地は2012年に求めたもの。柄にも流行り廃りがあり、こんな感じの生地が殆ど見つけられず往生しました・・・。

 

春なのでスカート・・・。
自分があまりスカートをはかないので、ついパンツを作ってしまうのですが、今季はちょっとスカートを作ってみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)