未分類

過ぎゆく夏

投稿日:

藍が建ったのでほっとしたのと、お盆に兄一家が遊びに来てそれなりに忙しかったのとで、しばらく更新していませんでした。
藍はその後も大きな変化はなく、大ちゃんは順調、青くんは淡いブルー。まだ本格的には染めていないので、これから少しずつ手を入れていこうと思います。

今週は色々と縫製をしていましたが、例によって撮影と加工が滞り、なかなかアップできないでいます。そんなところに受注縫製が入ったりでさらにアップアップ。
そうこうするうちに、天気も安定した晴天がなくぐずつきだし、気温も25℃を下回る日も出てきて、すっかり夏の終わりを感じる軽井沢です。

週末は少し藍染めをしたいです。
1ヶ月ほど前から患っている「酒さ様皮膚炎」がなかなか治らず、今は眼瞼炎が出ていて少しストレスを感じています。今年は色々と、年齢を感じさせられることが多いな・・・。
月の後半は精錬なども進めていきたいと思っています。
ではまた~

 
オリンピック、バドミントンのダブルスがすごかったですね。レスリングも。私は格闘技はまったくやったことがないので今ひとつピンと来ないけど、バドミントンは大学の体育会で2年だけやったので、多少はわかる。とてもとてもライブを見る根性はなかったです(見ると負けそうで・・・)。東京オリンピックでは、バドよりもさらに気合を入れてやっていたソフトボールが復活するので楽しみ♪